<   2017年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

a0192843_08125435.jpg

a0192843_08110481.jpg
4月28日(金)13時 晴天に恵まれ、1若葉病棟芝生広場前で写真を撮りました。院長先生・副院長先生・統括診療部長・看護部長室メンバー・新人看護師40名で撮影110.png
病棟で働きはじめ緊張していた顔が、みんなが集合すると笑顔になり、ちょっとしたリフレッシュになりました。
162.pngハートの形ですが、ちょっと変形!これもご愛嬌。


[PR]
by shinjin-na-su | 2017-04-30 08:14 | その他

a0192843_11111405.jpg

















電子カルテを使うことって、基本操作も多くあり、難しいですよね。苦手と感じる人も多いはず112.png
8:30~12:00の午前中、副看護師長さんが、わかりやすく基本操作を教えてくれました。102.png
電子カルテ操作教育は、段階に応じて、5月、6月、10月と4回集合研修があるよ。
病棟でも、教えてくれる副看護師長さんもいるし、
先輩が操作をひとつひとつ丁寧に教えてくれるから、大丈夫164.png

a0192843_11150140.jpg







[PR]
by shinjin-na-su | 2017-04-13 11:16
H28年度のリボン返還式をしました。1年間みんなよく頑張ったね。
院長先生をはじめ、多くの職員のみなさんに祝ってもらいました。
1枚目の写真は、101.pngまじめに、写り・・・。
a0192843_10424528.jpg

















2枚目は、128.png砕けた感じで パシャリ。
a0192843_10453152.jpg



[PR]
by shinjin-na-su | 2017-04-13 10:52

4月5日は、接遇研修がありました。
あいさつの正しい方法です。
みんなで正しい礼の仕方や、笑顔での対応について学んだよ。

a0192843_09482682.jpg




[PR]
by shinjin-na-su | 2017-04-13 09:51 | その他
a0192843_09371052.jpg
H29年度新採用者職員研修に参加しました。みんな、緊張していましたね。
4月4日の研修の一場面だよ。リンクナースの先輩に教えてもらったよ。
感染管理の研修では、エプロン・マスクの基本的な装着方法や、針刺し事故防止のための安全な針の捨て方など、講義と演習がありました。
a0192843_09322038.jpg
a0192843_09303529.jpg

[PR]
by shinjin-na-su | 2017-04-13 09:38 | お知らせ